見出し画像

情けなくていい 側にいたいだけ

おはようございます。たまには朝noteでも。最近優しい人に触れることが多くて、本当に感謝している。


私は優しくなんかない。強くなんかない。優しいふりと強いふりをしているだけだ。けれど私に優しくしてくださる方々は、本当の意味で人のことを思いやれる方々。距離感を分かった上での優しさはとても心地よい。


私もそんな方々のような、優しさと強さを持ちたいな。最近読んだ本によると、人間の脳の成人年齢は30歳らしい。30歳まであと2年。いろんな価値観の人と触れ合って、いろんな思考を身に付けられる人になりたい。


もうすぐ27歳の私が終わろうとしている。だから少し早いけど、27歳の振り返り。


27歳の私がうつ病の闘病で1年間埋め尽くされるなんて想像もしていなかった。年末まで低体重で悩み、心身ともにボロボロになって、それでも必死に前を向いて、なんとか体重も元に戻り、気持ちも少し安定してきた27歳の終わりです。


ここまで回復できたのも、Twitterのフォロワーの皆様、今でも仲良くしてくれるリア友や前職の方々、いつも一番近くにいてくれる旦那のおかげだと思ってます。本当にありがとうございます。


27歳は人生の休憩時間を神様がくれたのだと思う。今まで気を張って生きてきた私に「もっとゆっくりでいいんだよ」と教えてくれたような気がする。着実に一歩ずつ進んでいこう。人生まだまだこれからだ。生き急ぐ必要はない。ということで今日もゆるーくマイペースに。それではまた!