見出し画像

ねぇ 泣き場所を探し歩いてる間に もう陽が昇ってたよ

noteをまたもや絶賛放置していた。あっという間に8月が終わります。少し早いですが8月まとめ。


去年の8月も体調(特に身体症状)が良くなかったから、今年はそうならないといいなと願っていたけど、案の定体調が悪かった。そのせいでいろんな人に迷惑をかけてしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいになった。


そんな中行った病院で、先生から「あなたは悪くない」と言われて救われた気持ちになった。病気になったのも、周りに迷惑をかけているのも全部自分のせいだと追い込んでいたから。私はなりたくて病気になった訳じゃない。自分自身の原因が0%なわけではないけど、100%なわけでもない。


もっと楽に生きていいんだなと思えた8月だった。病気な時点で誰かの力を借りていかないと生活が困難だ。だからもっと人に頼ってもいいんだと感じた。かと言って甘えすぎは良くないから、さじ加減を上手にしながらね。


精神状態も決して良くはなかったけど、今日大好きで尊敬していた人に恋人が出来たと聞いた時に、心の底から祝福できた。少しは心に余裕が出来たのかな。ちょっと寂しいけど、笑っておめでとうって言えた自分のことを精一杯褒めることにしよう。


9月は心身ともに健康でいられるように、引き続き生活リズムを整えていきたい!!あとオンラインPC教室を順調に進めていって、学びを深める1ヶ月にしていきたい。全ては自分の未来のために。大好きで大切な人とずっと一緒にいられるように。


過去を振り返る暇もないくらい、前に進んでいけたらいいな。いや、意地でも進む(笑)毎日強く生きようね自分。それではまた!