見出し画像

深みにハマって溺れいく私の この手で掴んで

あまりにも同じことが頻発するので、ハッキリ書いておこうと思ってこの記事を書いてます。


Twitterもキャスも再開して1ヶ月が過ぎて、元々仲良い人が来て下さるのも、新しく仲良くして下さる方も増えたのはとてもよかったです。おかげで毎日の配信がとても楽しいです。


けれど私は自枠でも話しているけど、私の枠で自分語りをする人、ネガティブ発言を連発する人は嫌いです。自枠でやってくれと思います。


私の枠はあくまで私の枠で、私は楽しく皆様と交流がしたいだけなのです。その楽しい空気を壊されるのは苦痛でたまらないです。そして前向きに闘病している方と、私は前向きに闘病していきたいと思ってます。


だから私が何回も同じことを伝えてもわからない人、プロフ欄に書いていることも理解してくれない人は、それまでどんなに仲良くしていたとしてもブロックします。


私はそこまで心が広くないです。冷たい人間だと自覚してます。だけど自分の中で絶対に譲れない軸があって、「死にたい」と人に言う人、頻繁に呟く人も好きにはなれないです。


私も病状的に希死念慮がくることはあります。けれど「死にたい」だけは絶対に言わないようにしてます。15歳の時におばあちゃんが、去年の10月におじいちゃんが、目の前で亡くなっているのを見ているから。最後まで懸命に生きようとしていたのを見届けているから。その姿を見て衝撃を受けたから。


だからこそ辛いことがたくさんあっても、その言葉だけは言いません。綺麗事に聞こえる人もいるかもしれません。それでもかまいません。これが私の絶対に譲れない軸だから。


そのことも踏まえた上で、今後も仲良くしてくださる方は仲良くして頂けますと幸いです。考え方が合わないと思う方は私のことをブロックして頂いてかまいません。


逆に私もこれからは自衛のために、嫌だと思った方はブロックすると思います。ブロックするにはきちんとした理由があり、こちらにも自分を守る権利があります。


それを被害者ぶってギャーギャー騒いで、どうしてブロックしたんだと言ってくる人のことが理解できない。自分が悪いことをしたんだという自責の念がない人も苦手です。


私は私のことを本気で理解してくれる方だけがいて下されば十分です。上辺だけの方はいらないので。


この記事を読んで不愉快に思われた方、考え方が合わないと思った方はかまわずブロックして下さいませ。夜分にネガティブな記事を失礼しました。それではまた!