振り返らない…

「じゃぁ また」と
軽く右手を上げる あなたの癖

私が 改札を通って 振り返っても
あなたは 必ず 私を見てた

でも あの日から
振り返っても あなたを 見つけられない

「どうして?」と
軽く訊けないのが わたしの癖

あなたの気持ちが
私から 離れているのだとしても
怖いから 黙ってる

でも あの日から
私が「ずっと、いっしょにいて」といった
あの日から

軽く右手を上げた あなたは
私の背中をたしかめると すぐに
踵を返すようになった

あなたの気持ちが
私から 離れているのだとしたら

私は振り返ってはいけないのかな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?