見出し画像

ノートで楽しむささやかな推し活

推し活。楽しそうですよね。

スリーコインズみたいな雑貨屋さんにも推し活用のグッズが売られていたりして。
自分の好きなものの発信って楽しいし、好きなものをイキイキ推してる人の話は刺激になるし。


沼にハマって楽しく過ごしてる方をみると、「良いな、楽しそうだな」と思うんですよね。

自分の好きなものを考えてる時間があるだけで、生活にもいい影響が出てくることはオタクではない自分でも感じたことがある。

そうなると「よし、自分も何か推してみよう!!」となる。

そして次は「何をしたらいいのか・・・」になる。


推し方って人それぞれだと思うんですが、今まで何かを推してこなかった自分が目に入る方達ってプロ過ぎてハードルが高いんですよね。

グッズはくまなくチェック、購入。ライブも何回も行ったり遠征も厭わない。

そこまで真っ直ぐに推せればいいのですが、にわかが目に入る推し活プロたちはとにかく時間とお金の捻出がすごい。

そして自分はそこまで好きなものや推しに時間とお金を作り出せない。

「時間もお金も注いでないなら、そんなに好きではないのでは」と思ったこともあります。

でも人それぞれ事情もありますし、推し方は人それぞれ。
お金も時間も注げなくても、好きなものは好き。

なので自分は「にわかであること」を自認しながら、まずはノートから推し活を始めることが多いです。


簡単なのは自分の推しについてひたすらノートを書くこと。
インプットした動画や書籍の感想を書いたり。
どこが好きになったかをとにかく書く。

これだけでもテンション上がったりするから、好きなものってパワーがすごい。


あと簡単なのは、好きなものにまつわる紙モノをノートに貼る。

推しのシールやカード。
これなら安価に手に入るし、手軽。
さらに余裕があればノートをデコってみたりして、テンション高めのページを作る。


推し専用ノートは作っても作らなくてもいいのかなと個人的には思います。

「1冊作り切れなかった・・・」となるより、まずは「何でもノート」みたいなのから始めたほうがダメージも少ないと思う。

あとはリフィルのファイルとかも良いですね。
とにかく「作り切れなかった」とならないものを選んだ方がいい。


推し活って楽しそうだけれど、ハードルが高い。
そんなすぐに時間もお金も捻出できない・・・
となったときにノートから入ってみてはどうでしょうか。


ノートで自分の気持ちを昇華させて、「更に楽しむにはどうするか」を考えていくのも楽しいですよ。

まずはとっかかりとしてノート。
おすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?