見出し画像

「手書きタイム」のおとも

「手書きタイム」のおともってありますか?

私はノートや手帳を手書きで書くことが好きなので、ノートや手帳を書く時間を「手書きタイム」と読んだりしています。

手書き好きの方は、自分の時間を楽しむための工夫をたくさんされてるのでは無いでしょうか。

音楽をかけたり。
お気に入りの飲み物を用意したり。
気分が上がるアロマを焚いたり。

私も手書きタイムのおともは好きなラジオと紅茶が鉄板です。

このおともを考えるのって楽しいんですよね~。
「今日はミルクティーにしてBUMPのラジオにしよう」とか
「今夜は一人になれたからお酒とつまみを用意して、ミスチルガンガン流しながら手書きしよう」とか

自分の好きな時間を、少しでもグレードな挙がるように出来ることを考えるのがとても楽しい。


私は手書きタイムを家でやるんですが、空間もすごく大事なんだということを痛感しています。

自分の好きなカフェでノートや手帳を広げると、すごく気分が上がるんですよね。

しかもカフェならどこでもいい訳ではなくて。
自分が「素敵だな」「居心地が良いな」と思えるカフェの方がテンション上がるんですよね。
雑多でそわそわしてしまうお店より、空間が自分にとって良いなと思えるかが大事!。

自分の家で手書きをやるのも、ぐちゃぐちゃなテーブルでやるより、綺麗で自分の好きな文具が揃ってるテーブルのほうが楽しんですよね。

手書きを楽しくするおともと空間。

これがあれば、自分の好きな時間が更に好きになって楽しくなる。
これからも何を足せば楽しくなるかは考えていきたいですね。

たまに「極上手帳タイム」というものをやっています。
こちらの記事もよかったら覗いていってください!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?