見出し画像

リングノートが苦手でもリングノートを使いたい。

リングノートが苦手な自分でも「これならいけるかも!!」というノートを見つけました。

それがこちら!!!
スイングロジカルノートです。

めちゃ可愛い・・・。
眺めているだけでも至福。


私は自分の気づきや良いなと思ったことをノートに書く「マイノート」を習慣にしています。

今まで19冊ほどA5のノートを使いきってきましたが、使用したノートは全てリングタイプ以外の薄いモノ。

・A5サイズ
・リングタイプでないもの
・方眼紙
・ページ数が少なめ

以上がノートを選ぶ時の条件でした。


リングタイプ以外のノートを選んでいた理由は書きやすさ。


リングノートは書きながら手が引っかかってしまうのが苦手で避けていたんですよね。

それでもリングノートに対する憧れはありました。
やっぱりロルバーンを見るといいな~と思うんですよね。

これとか本当に可愛いな、おい。


リングノートって可愛いの多いし、デザインでノートを選べるのもすごく楽しそう。

でも書きにくくて使いづらさを感じてしまうのは本末転倒・・・ということで使用を控えていました。


そんな中で見つけたのが冒頭のロジカルノート。
ロフトで見かけて即買いました。


こちらはリングが上段、下段のみになるので、中間部にリングが無いタイプ。

使用して少し引っかかりは感じるけど、そんなに気にならずに書くことが出来ました。

自分がリングノートで厚いページのモノを使用する時が来るなんて。

良いものとの出会いって本当に嬉しい。

趣味でもなんでも、自分の中での定番を見つけてしまうと、他の選択肢を忘れてしまいますよね。

これが正解!!と思いこみ過ぎず、たまには違うタイプを選ぶのもまた一興。

これだから文具・ノートの沼からは出られないんですよね~。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?