見出し画像

ワナドゥ手帳 自転車(と旅行)

自転車に乗り始めたときに購入したワナドゥ手帳「自転車」。

画像2

ログページは、サイクル日記とレース&サイクルイベントに分かれてるんだけど、レースにもイベントにも参加しないポタポタ走ってる私は、サイクル日記ページがそろそろなくなり、レース&サイクルイベントページがまるまる残っている状態。

画像3

画像3


ログページのほかにも、「自転車を楽しむ6つのキホン」として、自転車の名称や自転車用語自転、乗車前点検やメンテナンスチェックシートやパンク修理ガイド、標識と道路交通法という読み物もついている。
自転車初心者であり、運転免許も持っていない私にとっては、この巻末にまとめられた部分が非常に役に立つ。

今回、ワナドゥ手帳 自転車について書いていて、何年後の「環島」の記録はワナドゥ手帳 旅行に書けばいいのではないかと思い検索したら、なんと現在品切れ中。

画像4

私が「環島」に行くころには、再販してますように。

公開日:2020年2月15日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?