見出し画像

ミムcurryって?(自己紹介)

みなさん、はじめまして!

ミムcurryです!

あなたがどういう気持ちで私の記事を見てくれたのかわかりません。笑
でもどんな気持ちだったとしても、私の記事をを見るという決断は、きっとこれまでのあなたの人生において、最高の決断の一つになるでしょう。

とか言ってみる。笑
でもそんな風になったらいいなーとは思ってます!

せっかく見てくれたので、最後まで見てもらえると嬉しいです。

では私のお話をしたいと思います。

私は産まれてから、料理を全くしてきませんでした。
高校卒業して学生一人暮らしを始めても料理だけはしない、、、
寮だったから、ご飯出てたので。笑

社会人になっても料理はしませんでした。
自炊するより、スーパーで割引になってる弁当の方が安いんじゃね?
ガスも水道も使わないから、いいじゃん!!
みたいなノリで料理してきませんでした、、、

そして、現在、、、

こんな料理もできない私にも彼女ができて、結婚間近です!

ありがとうございます!!笑

彼女が料理作ってくれるから、更に料理しないですね!!笑

あのですね、、彼女の料理が美味しいんです。。。笑
なんとなく、彼女の料理をインスタにあげることに。
びっくりすることにフォロワーがどんどん増えていく。

100人こえた、、、500人こえた、、、1000人こえた、、、2000人いきそう、、、(フォロワーの増やし方教えるとかそんなんじゃないよ?笑)

えっ、待って、彼女そんなすごいの?

確かに、彼女の料理は美味しいですよ?
でも料理をしてこなかったので、そこまですごいとは思わなかった。

ある時、インスタでカレーを専門に投稿してる人を見つけました。
ルゥやカレー粉を使わずに作る、スパイスカレーを専門に作っていました。

面白い。カレー面白い。。。

料理のりの字も知らない私が、初めて面白い!
と思えた料理が、カレーでした。

スパイスカレー作ってみようかなー
と彼女に言うと、、、

いいやん!作ってよ!

お、おう、、、

彼女に始めてスパイスカレーを作ることに。
初心者でも簡単に作れるスパイスカレーを見つけて、スーパーやカルディでスパイス調達。

初心者でも簡単に作れるはずなのに、手こずる私。
苦戦しながらも完成し、彼女に食べさせることに。

彼女が一言、、、

美味しい!!

その時、私の中で何かが変わった。笑
料理が上手な彼女に美味しいと言われ、何かが変わったのです。笑

そこから、カレー作る人になろう!!
となぜか思いました。笑

はい!ミムcurryの誕生です。笑

で結局、、、

ミムcurryってなんなの?

はい。カレー初心者の私がカレーを学び、学んだことを発信していきたいと思っています!
スパイスカレーですよ!

スパイスとか種類多すぎて訳分からないですよね、、
でもカレー初心者、、、いやいや料理初心者の私ができれば、誰でもできるはず!

カレー好きな人、これからカレーに挑戦しようと思ってる人のちょっとしたお手伝いができるように、、、いや、逆に学ばせてもらいたい。笑
そんな感じで始めて行きたいと思っています。笑

では、ミムcurry!!始動です!!笑

見てくださって、ありがとうございます。


#カレー #スパイスカレー #料理 #初心者 #ミムcurry #NOTEカレー部 #カレー日記