見出し画像

すべての成功哲学の共通項目で語られる裏技とは

どうせやるなら、今までにない最高のものを創ろう
と、毎日創意工夫してきました

たくさんの成功哲学を探求してきて、すべてに共通している事柄があります

「セルフ・イメージを書き換える」ということです

 成功哲学・自己啓発が目指すたった一つのものが
ここに集約されています

昔々から様々な成功哲学・自己啓発の思想や
メソッドが提唱されてきました

これからもさまざまに形を変え、提唱され続けていくことでしょう

しかし、表現方法は様々ですが、それらのメソッドいずれもに共通して
この「セルフ・イメージ」についての1点にたどりつきます

「人間は、自分にふさわしいと思った存在になる」
「人間は、自分にふさわしいと思った物だけ手に入る」

このシンプルな原則を実行するために、数々のメソッドが開発されてきました

「自分の基準をあげよう」
「自己肯定感を高めよう」
「自分のあたり前を見直そう」
「セルフイメージを書き換えよう」
「無意識を上書きしよう」

などなど、いろんな表現があります

今までのものを新しくするには、この例えが良いでしょう

「泥水の入ったコップ」を思い浮かべてください
このコップの水を透明で「きれいな水」に変えるには
どうしたら良いでしょうか

この「きれいな水」は、新しいセルフイメージのことです

泥水にスポイトで一滴ずつきれいな水を入れても
すぐには変わりません

蛇口で上から足しても、すぐには変わりませんね

一気に変えるには
まずコップの泥水を捨てることが必要です

コップが空になっているから
新しくきれいな水を注ぐことができる

でもその前に、
コップに色がついていて
その水が泥水であると見えなかったら
どうでしょう?

変える必要があることもわかりませんよね

それしか知らないのですから

まず、どんな水が入っているか?から認識しましょう

自分で分からない時は、誰かに見てもらいましょう。
見てもらえる人がいなかったら、私がいます
そこから、お手伝いします

安心してください
一歩踏み出せます

おかげさまで、私のセミナーには
講師やリーダーを目指す方も
日々たくさん学びにきてくださっています

「講師は、自分自身も成長し続けてください」
とお伝えしています

私自身も自己投資をし現在も学び続けています

ただ、学ぶだけではありません
必ず循環させようと思っています

具体的には、常にアウトプットして
学びを還元しています

そのため、私は自分の経験や学びをセミナーや書籍、ブログ、そしてこうして書いている文章を通じて皆さんと共有しています。

この循環のプロセスこそが、真の成長と自己変革を促す鍵となります。

私が皆さんに伝えたいのは、私たちのセルフイメージを変えることができれば、どんな目標や夢も現実にできるということです。

セルフイメージを書き換えるプロセスには、いくつかの重要なステップがあります。まず第一に、自己認識です。

自分がどんなセルフイメージを持っているのかを理解することが大切です。この自己認識の段階では、自己評価を行い、どんな信念や価値観が自分の行動や思考に影響を与えているのかを見つめ直すことが求められます。

次に、古い信念を捨て、新しい信念を植え付ける作業に入ります。

これは、まさに先ほどのコップの例えで言えば、コップの中の泥水を捨て、新しいきれいな水を注ぐ作業です。

このプロセスには時間と努力が必要ですが、一歩一歩確実に進めることで、セルフイメージは変わっていきます。

この過程では、以下の方法を活用してみてください。

1. ポジティブな自己対話

日々の生活の中で、自己肯定的な言葉を使うことが重要です。「私はできる」「私は価値がある」「私は成功する」といったポジティブなフレーズを繰り返すことで、潜在意識に新しい信念を植え付けていきます。

ここから先は

1,312字

ベーシックプラン

¥500 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?