見出し画像

本当の意味で「楽して生きる」とは?

私たちは昔から

・お金は汗水垂らして、努力の結果に得られるもの
・勉強して、いい学校行って、いい会社に入る
・安定してお給料のもらえる会社に行くのがいい
・目標を持って人生を生きるのが大切なこと

このような価値観に対して、なんの疑いも持たずに生きてきました。

しかし、本当にそれでよかったのでしょうか?

このnoteでは

少し、違った角度で物事を見ていきたいと思います。

なので、

・お金は楽しても稼げるんだ。悪いことではない。
・会社で仕事をすることが悪いのではなく、自分自身がスキルUP
・安定とは「安く定まる」と書きます。「高定」になろう。
・必ずしも、夢や目標がないといけないわけではない

これらを

「お金」と「心」を中心に

世の中のさまざまな概念を書き換えることをお伝えしていきますね。

テーマは

お金
時間
心(精神性)
人間関係

など、多岐に渡りますが、

人生のありとあらゆる不安を取り除き、勝手に決めつけている制限を外す方法を解説していきます。

実は人生って

あれもしないとこれもしないといけないといったようなことはないんです。

むしろ

嫌なこと、やらないことを決めて、人生を生きる方がよっぽど楽なのです。

こうすることで、

あなたの人生は、めちゃくちゃ自由度の高い、質の高い人生を得ることができるのです。

僕は今まで

訳のわからない不安や悩みに押しつぶされそうになり、自分の理想とする人生を追いかけるために努力をして、はたと気がついたのです。

世の中の一般論や常識に囚われて生きているから自分の人生が得られないんだ。

これらを疑ってみることから始めてみようとしたことがきっかけでした。

さぁ、私と一緒に

心の底から

「人生を楽しみましょう!」


常識に囚われずに生きることって、実は思っているよりも難しくありません。ちょっとした考え方の転換で、あなたの人生は驚くほど変わるんです。

例えば、「お金は楽しても稼げる」という考え方。これを聞くと「そんなことはない」と思うかもしれませんが、実際に成功している人たちは、自分の得意なことや好きなことでお金を稼いでいます。これって、ある意味で「楽して稼いでいる」と言えるのではないでしょうか?

ここから先は

4,075字

ベーシックプラン

¥500 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?