見出し画像

新たな学校で〜探究学習・校長室だより

 今年度は、4月に札幌月寒高校への異動があり、全く更新できていませんでした。
 昨年度までの鵡川高校は各学年2クラスずつの学校でしたが、月寒高校は全日制が各学年8クラス、さらに定時制もある大きな学校です。
 鵡川高校では、地域全体をキャンパスに学びを推進していました。今更ながら、鵡川高校在職中の3年間は、地域をはじめ、多くの関係者の皆様にたいへんお世話になり、本当にありがとうございました。今後とも、お付き合いいただければ幸いです。
 さて、札幌月寒高校では、今年度、総合的な探究の時間において、BEING  ALIVEというタイトルで探究学習が始まりました。


 以下は、今年1年間で発行した校長室だよりとなります。


 最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
 2024年もどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?