見出し画像

日記

怒涛の締め切りラッシュも明日で終わり。つまり明日までにやらなければならないことが山ほどあるわけだ。流石にバイトのシフト減らさないと厳しいかな、と思いつつこれ以上減らすと勤務時間微妙になるんだよな、、と思いつつ。。。

日記もどうにか明日までにして、月曜からはもう少しまともな生活を送れる(?)まともな文章を書ける(?)ようになりたいと思っている。。

インターンの感想も書かないとだしね。



この土日が終わっても来週も忙しいわけだけれど、今週よりはだいぶマシになるはずだ。ゼミの発表準備もめんどくさいけれど終わってみれば大したことはなかったと思えるはずだ(暗示)。

最近SNSを見る時間を減らしたせいで世の中の情報に対して疎くなってしまったような気がする。日経から届くニュースメールも3割くらい読んで残りは流してしまっている。芸能ニュースとかはどうでも良いけれど、流石にdocomoの通信障害のニュースくらいはちゃんと見ておきたいなぁ(笑)



なんだかんだネットニュースを見るよりテレビでニュースを見る方が好きだ。雑誌はもっと好き。キャリタス就活さんがプレゼントしてくれた日経の雑誌?(どのくらいの頻度で届くか よくわかってない)は結構楽しみにしていて、知っている会社の人が載ってたりすると楽しいし、長期インターンを始めてから世の中に知ってる会社が多くなったなぁと感じたりしている。


と、ここまで書いたところで授業が始まって、終わった。



もう1つくらい小話。
タバコを吸っている大学生ってやはりイメージ下がってしまうよね。。。。別にタバコを吸うのがダメとかは思わないし、マナーを守って吸えば良いと思うけれども。。。喫煙スペースにたむろしている大学生の雰囲気の悪さに対する偏見かな(?)

マスクをするようになって他人のにおいが気にならなくなってきたけれど、流石にタバコは気になってしまう時はかなり気になってしまうよね。元々の嫌悪感が根付いているのだろうか。。。



さて、タスクを土日でどうにか こなしますかぁ。。。