見出し画像

東北旅 宮城県富谷市mamemaru➕さんにおじゃまさせて頂きました

東北旅で楽しみにしていたことの一つに、mamemaru+さんでのランチがあります。
noteで交流させていただいている雅さんの記事を読ませていただき、行ってみたいと思いました。

やってきたのは

宮城県富谷市にあるとみやど

歴史を感じる町並みの中にあります。

その中にお店があります。

自家用キャンピングカー🚌でも駐車出来るスペースがあり、とてもありがたいです。

訪れた日には地元テレビの取材があり、賑やかでした。


立派な門と看板

桶の案内板も素敵




mamemaru+さんでランチをいただきました


「大豆で世界をハッピーに!」


このような思いでこちらのカフェをつくられたそうです。

注文したのは

とろ湯葉ご飯と美肌豆花

ご飯と湯葉といくらに
薬味と大葉に美味しいお醤油
どれをとっても美味しくて
ご飯に湯葉って合うんだ〜♡
そして、醤油が全体の引き締め役!
そんな感想です(笑)

(関西に住んでいた時に初めて湯葉と出会いました。
湯葉のおでん、とても上品なお味だったのを今でも覚えています。)

話を元に戻します
お味噌汁はとても濃厚で、夫がうまいうまいと感動していました。
ひじきの煮物、お漬物も美味しくいただきました。

デザートは

美肌豆花

雅さんの記事でを読ませていただき

「大豆のあんこ」

どんな感じなんだろう

豆好きとしては食べてみないと!!!!

大豆の濃さと旨味があって

今までにあるようで、なかったお味

器内のすべての食感が違っていて、甘さもちょうど良くて♡

とても明るく落ち着いた雰囲気の中

美味しくいただきました。

大満足!

とても贅沢な時間を過ごさせていただきました。

ごちそうさまでした。



おまけ


noteでの、ありがたい繋がりに感謝。


今回の記事は



以前私の投稿した記事に、雅さんがコメントを下さり、その返信で私が東北を訪れ大豆カフェ(mamemaru+さん)に行ってみたいと返信しました。
そのコメントに大豆カンパニーさん(mamemaru+さん)がコメントを下さいました。

自分が行ってみたいお店の方から直接コメントをいただけるなんて。

とても驚きました。

こんな事ってあるんですね。

その後、お二人とのとてもありがたいコメントでの交流がありました。

このような経緯からこの記事が産まれました。

今までSNSで交流したことが無かった私にとって、このnoteを通してあたたかいコメントを下さる方々に感謝の気持ちで一杯です。
雅さんには、今回の記事の作成にあたり大変お世話になりました。
ありがとうがざいました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?