見出し画像

【詩】さようならの風


こんなに明るくて

こんなに優しい風なのに

この風は、さようならの風

わたしは風に吹かれて

さようなら

さようなら

さようなら

と、つぶやき続ける

飛ばされたさよならは

風船のように高い空まで浮かび上がって

ソーダの泡のように

ぴちぴち音をたてて消えてしまった

わたしはだれとさよならしたのだろう?

何とさよならしたのだろう

今にわかるよ

いつまでもわからないよ

木洩れ日がわたしをからかって笑う

すぐに分かるわ

虹色のかき氷を食べれば。

わたしはそういって

風から離れた




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?