見出し画像

あなたのキラキラ光るもの

自己肯定感が低いのかもしれないと去っていく友達に、
私にはあなたが持っているキラキラした光るものが見える、
私だって自己肯定感なんて低いんだよと
走って追いかけて伝えた。
自分の思う自分と他人が思う自分は違う。
ほめられたら否定せず受け取ろうと思っても難しい。
心の奥底にいるゴマ粒ほどの小さな自分が小さな声で呪いのように
「そんなことない。自分はそんなほめられる人間ではない」
と黒いつぶつぶのような声を種のように撒いている。
その種から芽が出て大きくなる前に
一緒に、身体と心から力を抜いて軽くなろう。
そして水に浮かぼう。
体と心に力が入っていると水に沈んでしまう。
力を抜いてどこか知らないところに流れ着きたい。
彼女も一緒に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?