見出し画像

お昼の放送の時間です!【シロクマ文芸部】

「文芸部殺人事件」
今日のお昼の放送は文芸部によるラジオドラマを、放送部員であるわたくし、ミモザが朗読いたします。
ちなみに先週は「とある文芸部恋愛トラブル」先々週は「文芸部捕り物帳」その前は「文芸部員に転生したら」…文芸部による作品はとてもバリエーション豊かですね。でもどれも文芸部が舞台ですね。次はぜひ、放送部とか、テニス部とか、図書部とか、他の部活も舞台に書いて欲しいなあ~なんて思いますよね。
お昼の放送に殺人事件なのもどうかなあ?って思うのですがわたくしのような平部員には台本を選ぶ権利などないですからね。全校のみなさんがご存知のようにうちの部長と文芸部の部長の関係上(こほん)しかたないんですよね。
前置きは以上です。ではお聞きください。「文芸部殺人事件」。
「その恐ろしい学校内殺人事件は誰も気がつかないうちに文芸部の部室で起こった。しかも…」

(了)


*書いていたら長くなってまとまらなくなったので
短い物を書き直して朗読してお茶を濁しました💦


*小牧幸助さんの企画に参加しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?