見出し画像

お休みのない日々

みんなゴールデンウィークだからどこかへ出かけるね。たのしそう。わたしはずっと仕事なの。毎年ね。この時期は一か月くらい一日も休みがないの。
でもほんとはお出かけが好きじゃないからもし休みでも家にいたいな。今日が一日休みだとしたら、ごろごろごろごろ寝転んで、音楽を聴きながら、お菓子を食べながら、ずっと本を読んでいたいな。それで時々うとうとと昼寝する。その程度で良いや。
だから仕事だけどこっそりさぼって本を読んでしまおう。クッキーを焼いてしまおう。店番しながらうとうとしよう。
そうすればもう休日も同然。
店の前の渋滞の道を眺めながらクッキーを齧ろう。コーヒーを飲みながら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?