見出し画像

パン屋さんの植栽の手入れします!

近所で人気のパン屋さん
よくそこのデッキでパンとコーヒーを頂きます。
季節が良い時は結構人気で、小さなデッキなので空いてたらラッキー

でも、お手入れは全くされていないなあと1,2年前から気になっていました。
余りにも気になって、パンを食べていても、ハサミを持ち出して手入れしたくなるから、オーナーさんに話してみました。
色々事情はあるようでしたが、交渉成立💗

お代は物々交換です。またか~い🤗
パンやお菓子を頂けるとのこと。急がないし、時間があるときに来て少しずつでいいですよと。

私的には一気にやってしまいたいところだけど、
定休日に、デッキから見えるところだけ一気にやって、
あとは、外回りとかは営業中でもできるかな。

お返事待ちが長くて、こちらから連絡したら、一旦断られました。
経費がかけられないから自分でやりますと。
でも、私はやりたかったので、まだまだ駆け出しですので、一旦やらせてください。物々交換でどうですか?と持ちかけたところ、
「本当にいいんですか?」と。

いいんです、いいんです。
私の勝手な修行です♪
喜んでさせてもらおうと思います。
小さくてもひとつのお庭、まして人気のパン屋さんのお庭を一人で手入れさせてもらえるなんて、嬉しい!
自分が手入れしたお庭でパンとコーヒーを頂けるのも、めちゃいい💗

そして、なにより、相当ほったらかしで、ボーボーなので、
やりがいあります😝
ハンパなく達成感感じられそう♪

てなわけで、友人たちの庭でのお手伝いの枠から一歩出ました!

いや~、楽しいなあ。
来週から行きます!

わかんないところは、仕事の時に、親方に写メみせて教えてもらえるしね😝
50代後半からの自分で始める仕事のスタートにしては、良い感じです♪
女性の庭師ってあんまりいないから、頼みやすいんじゃないかな~と思います。庭師のタマゴ、頑張ります♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?