見出し画像

野外シアター終了☆

我が家の庭の改装から始まった
野外シアターイベント

連日の雨の予報を裏切り
当日の朝に雨は上がり、昼からは日が差して
夜には満月一日前のお月様も登場!

信じる者は救われる☆彡
あほの一念岩をも通す☆彡

絶対晴れる☀と信じてました。

前日の夜、疲れ果てて転寝中に
「ほら、晴れたやん」って寝言を言ってたらしい。
娘婿殿に言われました(笑)

やるだけのことをやって
あとは天にお任せ
もし雨になっても、その時はそれが最良なんだと思おうと決めてた。
けど、ほぼ、雨の心配はしていなかった。

「天気予報、絶対に外れるし!!」
と、日本中の気象予報士を敵に回した私でしたが、見事勝利☆

本当に、真剣に信じていることは、叶うという信念がまた固まりました。

左上から右へ厨房にて、オットと娘婿殿がソーセージとポップコーン、カレー、ピクルスを仕込み中。今回の食事、飲み物はすべて自家製。上真ん中と右現在、うちに滞在中のハッチが看板担当。中段左自家製ソーセージ真ん中たくさんの旗を飾り付け中。コン太も参加。中段右出演者の若者のお母さんが、お庭のバラで大きな花束を。良い匂い。下段左娘作のクラフトコーラ。大人気でした。下段真ん中あさイチの作業の様子。下段右リハーサル。ピアノ演奏はあーやそのほかにマジック、歌もあり。
かよとまさくんの歌、素敵だった♡
プロのマジシャンそらくん
片隅に展示した娘の作った服は
アナウンスするまで、
お隣の洗濯物だと思われていた(笑)
ちひのlive paint 素敵な絵ができた。
夕暮れに小さなライトが灯り良い雰囲気になって来たところ

前日夜までずっと雨だったので
庭中にブルーシートを敷き詰め、
朝はその上にたまった水の撤去からスタート
何も言わなくてもあさイチから、子どもたちだけで完了してくれました。
たのもしい。。。ちょっと感動。

そこからせっせせっせと準備をして
午後になるとパフォーマーたちがやって来て
音出し、リハを始めて、
厨房は大忙し。
私は、最後の会場の点検に回って、、、

上段左 レモン水でお出迎え 上段中少し寒くなってきたので焚き火点火 上段右 お月様
中段左 シートとクッションのコーナーで映画を見る 右 みんな寝転んでまったり
下段左 ドリンクコーナーのかわいいバーテンダー 中 映画を見る様子 右 手洗いコーナー

なんと写真を撮り忘れたのだけど、
オットのカレーとソーセージは、お代わり続出の大人気。
美味しかった。
最後は娘が作ったブラウニーとホットコーヒーを出したのに、
全部写真なし!大失敗。

そんなこんなで、
私たち家族の一大イベントが無事終了しました☆

お天気の神様、信じてよかった。

わーい よこしまな一家です♪

またやってほしい、会員なるからまた呼んで、など
嬉しいお声もたくさん聴けました。
夏は蚊が多いので、
秋には今度は自主上映の作品の上映会を目論んで(企んで?)います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?