見出し画像

お仕事させてください!って言ってみた件

ずーっと気になっていた行きつけのパン屋さんのお庭
テーブルを置いて飲食できるんだけど
植栽が荒れ果てていて
そのうち手入れされるんだろうと思っていたけど
季節が変わっても荒れたまま、、、
もうナチュラルは通り過ぎている感じ。

エイっと思ってパン屋さんに電話してみた。

「そちらのお店のお庭でよくパンを頂くんですが、
お庭の手入れをさせてもらいたいってずっと思っているんです。
私は庭師さんのお手伝いをしながら、大学でランドスケープを学んでいるので、自分の勉強にもなりますし、やらせてもらえたら嬉しいんですが」

って言ってみた!

もう、行くたびに、すぐにでも手を付けたいぐらいウズウズしちゃってたから。

オーナーさんが出て来てくれて、
「あまり費用を掛けられないんですが、いくらくらいですか?」と。

私の今の庭の手入れの時給を伝えて、そのくらいで、あとは
「一人で何時間かかるか、2日かかるかもしれないし、でも、勉強になるので費用に関してはご提示くだされば」

と伝えたら、
「店長と相談してご連絡しますね。」
と名前と電話番号を聞いてくださいました。いい感じだった!

もしさせてもらえるなら、ワクワクしすぎる~!!
私の初めてのお仕事になる!かもしれない。。。😝

もし無理でも、まあ、やりたい!!って思ったことに、躊躇せずトライできたってことで、よいよい😊

電話するの勇気が要ったけど、できてよかった。
結果はどちらでもOK!

わくわくすることをやること。
何かの始まりかもしれないやん?
綺麗になるのを嫌がる人はいないと思ってる。

今、3軒の友人の庭の手入れに行ってて、他に2軒、来てって言われてる♪
来週からまた、庭師の親方からのお呼びもかかってるから忙しくなるけど、とにかく庭の手入れが好き!💕楽しい💕

昨日、大学のレポートもふたついっぺんに提出できたし、いい感じ!
今から、和太鼓の練習だ~♪😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?