見出し画像

家族起業の名刺を作った

名前はみんなで考えました。

株式会社 ATARASHI  SHARINGS です。

SHARINGSには、色々な意味を込めています。
家族で話をたくさんしてきて、シェアしたいこと、ものがたくさんあったり、これからの時代を考えると、こうなりました。

画像1

私は、なんと社長~♪
まさか、社長になる日が来るとは思ってもみなかった。

誰でもなれちゃうんですね😊

家族全員が、その会社のもと、好きなことをします。

今日は、一粒万倍日とか天赦日とか、なんとかかんとか、って
2022年で一番よき日だと友達が教えてくれたので、
何かを始めておこう!と思い、
会社名を決めて、家族全員分の名刺を作りました。

会社としての登記?はまだこれからです。とりあえず名刺、、、😊
そしてこれは遊びです。どんな肩書でも書いちゃえ。
これを持って誰かに渡すとき、どんな気分か先取りです。
何になりたいのか?自分の屋号を持って活動するなら、どんな思いを込めて名前を付けるのか?
子どもたちも考えました。

画像3

hinaのヘアデザイン部門

画像3

kanaのウェディング部門

画像4

daiの万屋だいちゃん部門

画像5

オットのシェアハウス部門

あと2種類、名刺を作りました。自分の写真を使えるのも嬉しい。

そして私はしゃちょー❤という名の、家族全員の起業とその展開を支えるマネージャー役。

ワクワクするなあ。楽しいなあ。
みんなの夢の名刺。

これを見てまた、こうだたったらいいのに❤ああだったらいいのに❤という希望が湧いてくる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?