見出し画像

2024年手帳が2冊増えたので、手帳会議その2

来年用にほぼ日手帳カズンを購入したのですが、その後2冊増えました。

ロルバーン手帳とクラシ手帳。

ロルバーン手帳
パエリア柄
クラシ手帳
北欧、暮らしの道具店様より

どちらも初です。
ロルバーンは、元々ノートを使っていて、あの方眼と薄いイエローの用紙、後ろの透明ファイルが気に入ってました。
主にレシピノートとして使用しています。

ロルバーン手帳は、手帳好きなYoutubeさんが何人か使っていたり、お友達が使用していておすすめしてくれたので購入することにしました。
Loft限定のパエリア柄です。
パエリア大好きなので♡
ちなみに食べたくなって作って食べました。影響受けすぎだろ。

中は、マンスリーの他は主にメモでした。
いっぱい書けそうです。


マンスリーページ


メモページ
多いです

クラシ手帳は北欧、暮らしの道具店のネット注文の際にいただきました。
北欧、暮らしの道具店さん…なんて太っ腹なんだ。幸あれ。
表紙のイエローも柄も可愛いです。

サイズが小さめだから、短く簡単に何かを記録するのにいいかもです。


マンスリーページ
日曜始まりが好きだけど、3冊とも月曜始まり
ウィークリーページと横にメモページ
ほぼ日と似てますね

今考えてるのは、

カズン…家計簿と献立と掃除・片付け記録(家事手帳)
ロルバーン手帳…予定管理とメモとか欲しいもの記録(欲望手帳)
クラシ手帳…植物を購入した時とか野菜植えた日とかの記録(園芸手帳)

です。

予定は未定なのですが、とりあえずこうしてみて書きながらまた考えます。

家事を効率よくしつつ、お金を貯めつつ、好きなものをみつけ、野菜の収穫時期など忘れない…そういう人に私はなりたい。


前に購入したカズン
マンスリーページ
1日1ページ
献立とか書きたいです

ちなみに、もう1冊、5年手帳も買って日記つけたいとも考えています。
毎年1冊も使いこなせていないのに、なぜかやる気です。


ミドリ日記欲しいです
ほぼ日の5年手帳
こちらも欲しくて悩んでます


ほぼ日手帳ガイドブックも欲しいのですが、本来手帳を購入する前に読むんですよね。
いろんな人の手帳の中身みるのが楽しいです。
自分1人あてのSNSみたいで、後から読むのも面白そうです。

あと、いろんな方の手帳術をYoutubeで観て、マイルドライナーのグレーがいいなと思いました。
そしてマイルドライナー10本買い。


どの色も可愛いですが、グレーがお気に入り



その他、おぱんちゅうさぎのマステ、パンダのデコレーションテープもゲットしました。
まだ2023年なのにはしゃぎすぎてます(笑)

手帳、10月から始まってるのもあるから、練習がてら書いてみようかなと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?