見出し画像

パレード行こうよ!

神戸に滞在していた話も彼方へ行ってしまったようなこのアップの遅さ。
まぁ、誰も読んでないでしょうと思いつつ、立ち寄ってくださった皆様、本当にありがとうございます。

神戸パレードの朝

3月11日(月)すっきりと晴れ渡った神戸の朝。三宮のBRENZA HOTELのおしゃれな一室で目覚め、素敵な朝ごはんをいただきました。外国人がやっぱり多かったな。それにしてもこのおしゃれ感でこの駅近でなかなかリーズナブルな金額で泊まれたのはかなり幸運でした。

BRENZA HOTEL

それからなかなかインパクトのある街頭演説を聞き、全国から集まった仲間たちと一緒にパレードのスタート場所にお喋りしながら歩いて集合。

神戸の目抜き通りで新しい教育を叫ぶ!

これから布パフォーマンスのはじまりはじまり。布パフォーマンスってなに?!って感じですよね。そもそもなんでパレードやるの?ってところだと思うのですが、ぜひ下記のHPを見てみてください。

いや〜私たちも初めて(練習っぽいことはしたけど)だったので、結構汗かきながらあたふた。でも自然と笑みがこぼれて、大人になって真面目にアクションするって楽しい♪ 神戸のポートライナーを走る電車から手を振ってくれる人たちがいて、手を振りかえすと私たちのテンションも上がります。

布パフォーマンス

お昼休憩を挟んで今度は本番。布パフォーマンスを歌いながら走りながら、量子力学の動きも取り入れながら動く。だだっ広いスペースを思う存分使わせていただいて歩いたり、走った。いつぶりだろう?意味もなく笑えたのは。今は、情報が多量にありすぎて、多くの人は情報に翻弄されてしまうのが普通だから、考え止めたい、癒されたいって思うんじゃないだろうか。そんな時にこのようなことを大真面目にやれてしまうこの教育体系はすごいと思う。周りと気にせず自分のやりたいことができるってもっとも健康に近いのではないかと考えたりする。

不思議な絵面だが楽しい

そして、今後は路上を歩く。さすがに道路交通法のためか布は持って歩けないのだけど、皆で歌いながら、明るい未来の日本を発信しながら歩くのは楽しかった。恥ずかしいとかどう思われるんだろうという思いが出ないことはないが、そうそうないシチュエーションに心の中の私が小躍りしているのがわかるw

次は、5月20日(月)に名古屋でパレードが行われます。名古屋にお友達はいますか?いなくてもあなたが全国どこからでも名古屋に集結できますよ!

今の生活つまんないな〜とか、なんか新しいことしたくてうずうずしてる方、ぜひご連絡くださいね^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?