見出し画像

八王子市議に会ってみた!

八王子ミモザプロジェクトでは、2023年3月、八王子市議候補の皆さまにジェンダー平等に関するアンケートを行いました。

アンケートの回答を見ていく中で、これまで選挙公報やチラシ、街頭演説(なかなか遭遇できない!)でしか知ることのできなかった「候補予定者」の顔が見えてきたのがとても新鮮な体験でした。

そして、私たちの代表として、私たちの住む町の市政に関わる議員さんをもっと知りたくなって、八王子市議になられた議員さんにインタビュー(という名の懇談)をしてみよう!ということになりました。

ゆるりゆるりと、そして試行錯誤しながらではありますが、議員さんと会ってお話しを伺い、皆さんに紹介していきたいと思っています。


こちらで公開中です!

・及川賢一さん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?