見出し画像

できればお互い楽しく気持ち良く働きたい

2月18日  土曜日

今日はなかなか会えずにいた友人と、
行ってみたかったカフェで会う。
限られた時間のなかで、
会いたい人に会える喜び。
元気かな。元気だといいな。
そんなことを想う、土曜日の朝。

昨夜、ちょっと落ち込む出来事があった。
今年度、長男が入っているスポ少の役員にあたり、副会長を務めているのだけれど、わたしのミスが原因で、他役員の方数名のグループLINEで、ひとりの方(Aさん男性)と険悪な雰囲気になってしまった。
このAさんとのLINEのやりとりで険悪な雰囲気になるのは、今回が初めてではなく、これまでにも何度かあり、その度に、はあ〜と落ち込み、人間関係のむずかしさを痛感し、今年度が終わるまで出来る限り気持ち良く仕事を進めていけるようにと努力してきたつもりだった。
険悪な雰囲気になる度に、同じグループLINEの他の保護者の方が、いつも助けてくださって、それが本当にありがたくてうれしくて、また頑張ろうと思えた。

伝え方って、とてもむずかしいなと感じる。
特に、LINEなどの表情が見えない場面においては。
文字越しにヒリヒリと伝わってくる、怒りのオーラには、どうにも慣れることができない。
その度に、鼓動が早まる。

できればお互いに楽しく気持ち良く仕事をしたい。
そのために自分はどうするのか。
またゆっくりと自分を見つめ直して、年度末まできちんと仕事をこなしたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?