見出し画像

〇〇したい!という気持ちが湧き上がったら、やっていいよと許可を出す。これで幸せ感がアップする。

先日の出来事ですが、会いたいな〜と思っていた人と、会えるかも??というチャンスが飛び込んできました。
その瞬間、行きたい!!という熱い思いが湧き上がりました。
・・・待てよ。うーん、予定が入っている。
でも、やっぱり会いに行きたい!!
どうにかして調整できないか・・・
うん、調整できそう。決めた!行こう!
そして全力で予定を調整し、会うことができました。
結果、とても素敵な時間を過ごせました。

以前の私なら、予定が入っている時点で諦めていただろうし、たとえ予定が入っていなくても、いろいろな心配事をあげて、行動せずに終わっていたと思います。

けれど、今は、〇〇したい!と胸の奥が熱くウズウズするような感情が湧き上がってきた時は、それをしていいよ、と自分に許可を出すことにしています。

もちろん、検討してみてやっぱりできないことも、あります。
そのときは、次の機会を待つ!
最初からウズウズを押さえつけて諦めるのではなく、やりたいという気持ちをいったん受け止めた上で、切り替えればいいんです。

自分の気持ちに従って行動することは、わがままかなって不安になるかもしれないけれど、実は、それによって自分が幸せになり、周りにも優しくなれ、また頑張ろうっていう活力にもなるんです。
やりたいことをやってる私。なかなかいいものです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?