見出し画像

性格デザイン診断スタート!

こんにちは。 

サロンmimosa
ナチュラル系垢抜けコーデのめぐみです。 

『外見に似合うものを整える』
って垢抜けにとても大事なんですが、

いくら外見に似合うものを極めても 
『内面』を置き去りにすると、
しっくりこなくてまた迷子になっちゃうことも…


そこで、今回は

『性格に似合うもの』

のお話をしていきます!


1.性格は可視化できる?!

ネットで簡単に診断できちゃう
「〇〇性格診断」
たくさん出てますよね。

でも、それらは全て、

結果が ことば です。

「あなたはの強みは優しさです」
「あなたは情熱的な努力家です」

その結果を言葉のままのみ込むのだけでは
もったいない!

性格を

『可視化する』ところまで

もう一歩踏み出してみませんか?


2.性格を可視化するメリット

『性格を可視化する』ってどういうこと?

例えば、色。
優しい性格の人と情熱的な性格の人。
似合う色が違うのはなんとなく分かりますよね。

では、

は?

素材は?

質感は?

は?

それらを全部可視化したものが
「性格デザイン」です。

性格を可視化すると、

・自分にしっくりくるファッションが分かる

・クローゼットが整う

・心地よいお部屋作りができる

・買うアイテムに迷いがなくなる

・発信等で自分に合ったデザインが作れる

等、たくさんのメリットがあります!


3.性格デザイン診断とは

サロンmimosaのオリジナルメソッドです。

パーソナルカラー、カラーセラピー、
色彩心理、デザインやイメージの勉強や分析を重ね、マトリックス化に成功。

性格についての48の質問に答えるだけで
診断できます。

♦︎外向性
♦︎内向性
♦︎協調型
♦︎自立型

のどこに当てはまるかで
性格に合うデザインが分かります。

性格デザイン診断

私が思考錯誤を繰り返して完成させた
世界にひとつだけの診断方法です。


そして今回は体験版として
フローチャート式の簡易診断
作成しました!

ご興味ある方は下の画像を見て
やってみてくださいね♩


4.性格デザイン簡易診断   

あなたは何タイプですか?
当てはまるタイプをチェックしてみてください。 


5.診断結果

簡易診断でタイプが分かったら、
こちらから詳細をチェックして下さいね♩


※簡易診断は正確な診断結果が出ない場合があります。

正確な診断は
48の質問カウンセリングで行います。
ご興味がある方はこちらからお問い合わせ下さい。


自己紹介

サロンmimosa  めぐみ

見た目も心も自分らしく楽しむための
ファッションコーディネートを提案しています。

22歳 大学卒業後、作業療法士として病院に勤務。
30歳 色について興味を持ち始め、パーソナルカラー  
    の勉強を始める。
31歳 16タイプ・パーソナルカラーアナリストの資格
         を取得。
32歳 パーソナルカラーサロンmimosaオープン
33歳 カラーセラピストの資格を取得。
    色彩心理についての知識も深める。
34歳 オリジナルメソッド「性格デザイン診断」を
    開発。

双子として生まれたきた私。
幼少期から比べられることが多く、人からの評価を気にして、本来の自分を押し殺して過ごしてきました。
ファッションで自分らしさを追求してから、とても気持ちが楽になり、人からの評価よりも、自分が心地よく暮らすための選択ができるようになりました。

外見にコンプレックスがある方も、内面を閉ざしてしまっている方も、みんなそれぞれの魅力があります。

自分の魅力を見つけて、自分らしく人生を楽しんでいくためのきっかけづくりを、ファッションやデザインを通して広めていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?