見出し画像

色を知って、変わったこと



夏ですね。

今年の夏は、
どこに遊びに行こうかな。


オーシャンブルーの海
緑が爽やかな山
カラフルなテントでキャンプ…

黄色に囲まれたひまわり畑、いいなあ。

ひまわり畑に何着て行こう?


やっぱりひまわりコーデ、
黄色かなあ。



と、思って
服を調べ始めたら

「黄色」と言われる色が
いっぱいあって
どの色がいいのか
分からなくなったのが、
1年前のこと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今は自信を持って選べる。
「私に似合うのはこの黄色!」
「私が心地よいのはこの黄色!」

だって

私が生まれ持った色素に
調和する色を知ってるから。

私が心地よいと感じる色を
知ってるから。

ありのままの自分を表現する色を
知ってるから。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自分の色を知ったら、
一気に日常の中の
色の世界が広がったようでした。


クローゼットにはカラフルな服。
メイクもいろいろ遊んでみたり。
リビングに、玄関に、気分に合わせた色のお花。


人生は、色の選択の繰り返し。
これからずっと続いていく
色のある生活。

私は自分の色を
“今”知れてよかった。

知らなかったらきっと一生、
私には華やかな色なんか
似合わないと思ってたし

心地よく暮らすことよりも、
流行りを追いかけることに
一生懸命になってたと思う。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


似合う色は
自分の魅力を
驚くほど引き出してくれて

心地よい色は
私のこころを癒してくれる。


「自分の魅力」と「心地よさ」を
知った私は、
1年前とはずいぶん変わった。


悲観的な自己否定人間が、
自分を肯定できるようになった。


私はこれからも
色の可能性を
深めていきたいと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

色を学び始めて1年。

・パーソナルカラーアナリスト資格取得。
・数十名のパーソナルカラー診断を経験。
・カラーセラピスト資格取得予定。
・色彩心理の本3冊を熟読。
・色彩検定の本を読み込む(検定試験はまだ)
・暇があれば配色の本を眺める。
・色の由来の本を2冊、勉強中。


これだけのめり込むほど
色には魅力がたくさんあるから


一年前の私と同じ、
色を知らない誰かのために
私ができることを、したいです。


「外見と内面のパーソナルカラー診断」

色に夢中になって
色の目を養って
感覚的なセンスを磨いて
理論的な勉強もした。

私にしかできない
アドバイスの仕方があります。

「自分の色を知らない」
「心地よい色が分からない」
「自己表現が苦手」

そんなあなたは
私のところに来てください。

全力で、寄り添います。


ぜひ
ゆったりと落ち着く
色と心のサロンへ。


待ってます⭐︎


インスタグラム
@mimosa_palette


公式LINE
https://page.line.me/139vayth



最後まで読んでくださって
ありがとうございます。

いいね、コメント嬉しいです♡










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?