見出し画像

「何色でもない花」をピアノ弾き語りでカバーしてみた

音楽活動の中でできるようになった弾き語り。
ただ弾くだけでなくアレンジしながら弾くのはとても楽しいし、作曲の学びにもなって一石二鳥。

今回のカバーソングは、好きなシンガーソングライターの一人、宇多田ヒカル「何色でもない花」です。

色を決めるのは、結局誰なんだろう?
なんてことを、この曲を聴いて思ったんだけど。

MVを撮影したのは北海道らしく、ローカルのラジオDJが「スタジオ寄って欲しかったですねー!!」と朝から嘆いていました。

今回は札幌は遠かったんだよ、きっと。
広大な土地北海道だし。

彼女の曲は、いつも人の孤独と強さ・弱さを知っていて、同時に寄り添いが感じられるところが好き。

色褪せないのは、メロディそのもののパワーが大きいんだろうなぁ。

ライブチケットは抽選外れてしまったんだけど、その分改めて過去から遡っていろいろな曲を聴き直そうと思いました。


それにしても、カバー動画の更新はいつぶりだろう?
去年の秋に手を怪我してから、実はずっとピアノが弾けずに半年経過してしまって。

治るまで苦痛だったな…。
やっと問題なく弾けるようになったので、月1ペースでゆるりと再開しました。

弾き語りらしくシンプルなアレンジで一発録りしたので、ぜひ聴いてみてくださいね!

良かったらGoodボタン&チャンネル登録をよろしくお願いします🙇‍♀️


MIMO

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?