親離れ子離れ

ちょっと重い話

こっちにきて友達がいなくて誰とも話せてなくてここに全部吐きます

母との電話
私が最近あったこと、考えていることの話をする。
それはやめて、気をつけてなど、バァーっと注意される。

私は自分が必要と考えて行動していることだし、良い悪いの区別、安全か危険かの判断は23歳なんだから分かってるって話をした。
心配だろうし、それはありがたいし、恵まれてると思うけど、成長や思考を止められてるのだと思う。

今まで、親に反抗一切せず、言われた通りに生きてきたので
私が考えを伝えたら、親にがっかりされるかなと思って疲れてしまう。
就活の時、親に、手取り足取り先回りするのはやめてほしいし私はやりたいことをやると伝えたんだけど、なかなか伝わってなくて。

あなたは恵まれてるんだからと頼んでないことをやってくれる。

親はいつまでも生きていないし、少しでも喜んでほしいし、感謝しかないから
自分の考えを押さえ込んで従うべきだと思うけど本心と違うことだとほんと辛いからね。
転職で物理的に距離をとったのもそれがきっかけでもある。
大好きだし会いたいと思うけどね。

私が考える前に全て段取りが済んでいる、必要なものは購入・準備済み、ちゃんとした生活、自分を律して生きることを教育されていたから、
自分で考えて行動したり、挫折したりは一切無く
私はそれがコンプレックスで、
今は自ら修羅の道を選んでいる。

世間知らずなお嬢さんって20代前半は可愛いけど歳をとるとただの痛いババアでしかないから、
一つでも多く学んで中身の詰まった自立した女性にならなきゃって人生に幅を持たせるように色々経験したい。
心配はわかるけど否定しないで。

親がいないと私は何もできないのかもって無能感を感じるのは辛いので。

今は御宿連絡を絶って、特別な時以外帰省はしないと宣言した。

これから自分の足で立って生きていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?