自分を見失わないで

転職して6ヶ月がたった。
1人で営業に回り出して、入社時の勢いや自分らしさを見失っている自分がいた。

競合はベテランばかり、会話してるとマウントされる、顧客も怖くて話せない、、、
引越した地を知らなきゃと、飲みに行ったりアクティブにしていたけどそれもやめてしまい、もじもじ1人で考えるような、とても視野が狭くシュンとした奴になってしまった。

勇気100%という曲がある。

がっかりしてメソメソしてどうしたんだい。
太陽みたいに笑う君はどこだい。
やりたいことやったもん勝ち青春なら
辛い時はいつだってそばにいるから。
夢はデカくなけりゃつまらないだろ。
胸を叩いて冒険しよう。
そうさ100%勇気〜🎶

この曲が、とっても刺さってしまった。
そうだ。難しく考えすぎだ。
私の良さを出していこう。私らしく働こう。
追突しても、間違っても、失敗しても大丈夫。
小さくまとまった方が勿体無い。

これは、大学時代のダンスでも同じようなことを言われたのを思い出した。
綺麗に(ちゃんと)踊ろうとして、小さくまとまってしまう。
リスクを取らずに安定に走る。

これでは成長がない。
現状維持は停滞だから、どんどん進んでいこう。
ダメそうなら、またその時に考えればいい。

今わそういう時期。
僕たちが持てる輝き、永遠に忘れないでね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?