見出し画像

#生きてて楽しいですか? 1

はじめまして。
突然ですが、皆さんは生きてて楽しいですか?

私は楽しかったり、楽しくなかったり、日によって変わります。

今、この記事を書いている2023年5月15日19:07の時点では
生きているのが楽しくないです。

金土日と月曜日の疲弊からくる頭痛。
昨日は母の日だったのに、何一つ母にお礼ができず
むしろ母親に迷惑をかけてしまった罪悪感。
半年前から私を馬鹿にして蔑ますその人の言動がフラッシュバックして手につかない仕事はミスばかり。
やんわり「ミスをするな」と言う、優しい上司の言葉が逆に痛い。
今すぐ横になりたい。
でも後1時間は電車に乗らないと家に帰れない。
家に帰れないと薬が飲めないから、明日の仕事に響く。

だから、今、19:14時点では
生きているのが楽しくないです。辛いです。

だから死のうと思います。
2年後の3月8日に。

でも、ただ死ぬのはもっとつまらない。
ただ死ぬのは悔しい。
何かこの現実に衝撃をぶつけて
迷惑をかけない程度に社会に傷をつけて
死にたい。

だから死ぬまでの約20ヶ月間、
隔週で遺書を残します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?