見出し画像

ドイツ生活【11月の買ってよかったもの3選】

こんにちは。
ドイツへ引越してきて2ヶ月目の私です。
日記はお休みして、11月に買ってよかったものたちを紹介します。

いろいろ食べてみたり日用品を買ったりして、いつまで旅行気分なの?ってくらい散財していますが買って本当に良かったなぁ。と思う3つを厳選してみました。

失敗したものも正直多々あります。
画像を出すとかわいそうなので控えますが、今日買ったちょっと良いハンドソープのポンプが最初から壊れてました。ボトル目当てだったのに!

早速、3つを紹介します!

1. チェダーチーズ"SANDWICH SCHEIBEN mit CHEDDAR"

チェダーチーズって、日本のスーパーではほとんど見かけないですよね。
チェダーチーズ味!みたいなスナック等はよくあるけどハンバーガーの中に入っているものしか食べた事ないから実際どうなんだろうと思っていました。

先日、とある映画の中でホットサンドを作るシーンがあって真似したいと思ってスーパーへ行き、手ごろなものを買ってみたら大当たり!

ホットサンドの材料


サンドイッチ用なのでそのままでもくどさも少なく美味しく食べられました。
サラダに乗せてもいいかもしれないですね。
チェダーチーズ、普通においしいよ。と周りの方に伝えたくなった1つです。

また買うね

もちろん加熱して食べたホットサンドも良かったです。ありがとうシェフ(映画)。

10枚入って値段は2.5€くらい。スーパーで買いました。

2. ハーゲンダッツ"SALTED CARAMEL"

私的、渡独して一番おいしい食べ物です!
日本のハーゲンダッツにはなぜないのでしょうか?

歴代1位アイス


サーティワンのキャラメルリボンにかりっとした何か(砂糖)と
塩味を加えたような味で、冗談抜きでおいしいです。
今これを読んでくださっているヨーロッパ在住の方がいれば、普段頑張っているご自身へご褒美に買ってください・・・!

食べかけでごめんなさい。伝われー!

値段は7€くらい。こちらもスーパーで買いました。
ただし、ドイツってあまりハーゲンダッツ取り扱っているお店が少ないような気がします。プライドなのでしょうか。どこでも買えるようにしてほしいです。


3.ZARAHOMEのルームスプレー"Poetic Mind"

先月、アパートに入居して思ったこと。
くさくはないけど独特なにおいがする。でした。
それから、ドラッグストアの芳香剤を置いてみたりしましたが、あまり効果がありませんでした。

強力な香りを放つものは香水含めて結構バニラ?シア?系が主流なのかあまり好みではなく、ただでさえ寒い・暗い・雨などんよりムードなので香りくらいさわやかでいたいと思っていたらZARAHOMEで出会いました。

見た目もかっこいい


ウッディーノート、レモンゼスト、優しいマグノリアが調和した香り。
アロマ:ベルガモット、アーモンドフラワー、ホワイトウッド
(ZARAHOMEのHPより引用)

ZARAHOMEは日本にもありますね。
値段は200mlで20€くらい。日本だと3,990円だったので円安を加味しても少しだけ得した気分!

来月も良かったと思えるものに出会えますように。
最後まで読んでくださりありがとうございます🙌

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?