見出し画像

あなたを嫌いになってからが、本番。

物事は「3」で定着するって言いますよね。
3日、3週間、3ヶ月。って。

この法則を結構そのまま体感としてまざまざと感じる方でして、仕事や友人関係も、慣れや落ち着きを感じるのが3のマジックナンバー付近なわたし。
そして、自由人かつ根無し草の本領発揮の魔の数字でもあるのです。

そろそろ推し始めて3ヶ月が過ぎる人が数名いるのですが、「定着」を実感するとともに、少しだけ「仮面」が剥がれているなあと感じています。
私が勝手に憧れて、貼り付けたそれがなくなる、時効のタイミングです。

あんなに好きだったのに、とか、素敵だったのに、とか、過去は綺麗に見えるものでして、盲目期が過ぎると途端に切なくなりますね。
本当に、何かを継続して敬愛するのは難しい。私も相手も生身の人間として、変化していってしまうのが、悲しい。

そして、「もうダメだ」と思ってから、それまで見(え)ていなかった等身大の姿でもう一度好きになれたら、きっと続いていけるのだろうとも思います。

3年後、私は推しを、そのままの姿で大好きでいられているのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?