見出し画像

走る、猫のもとに。

今住んでいるところから実家までは10キロ以内で、車だと1時間かからないくらい。
ということは、自転車でも余裕なのでは?という憶測のもと、衣替えと猫をもふもふしに帰省してきました。チャリで来た2020年バージョン。

予想とは裏腹に、実家までの道のりは半分以上が坂で、もはや最後は歩きで斜面をヒイコラ言いつつ登ることになりましたが、無事にやり遂げましたよ。
(帰りは当たり前ですが下り坂で、このまま下ったらタイヤ取れて死ぬんじゃないかと思うくらいスピードが出た)

前に猫の話をした時には、飼う勇気が出ないんだろうなあと言っていたのですが、ドイツから戻ると実家には野良猫が住みついていました。
避妊をしてあげるのが間に合わず、生まれた子猫たち。今やほぼ成猫と変わらないくらいまで大きくなりました。
実家に寄り付かなくなった私にも、ゴロゴロすり寄ってくれるので心のやらかいところが痛くなるのですが、今の私の経済状況かつ住居だと構ってあげられないのが実情。

願わくば、悲しい思いをする猫たちが少しでも減りますように、と思いつつ私は私の世話をしに日常に戻るのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?