見出し画像

#2 一人でも鬱を生き抜く方法【睡眠編】

【寝れないときは好きなことをしよう】

寝たいのに寝れないバグが発生してるときは無理に寝ようとしない。

寝れない時にしていたこと
・映画、アニメなどを観る(アマプラは契約していて損はない)
・音楽ゲーム、パズルゲーム、RPGゲームなどの個人のみでできるもの
・音楽を聴きながら踊る
・床に散らばってるゴミをまとめる

寝る時に役に立ったもの
・メグリズム(匂いがない方が落ち着くかも)
・音楽(私は歌詞のある曲の方が余計なことを考えずに済んだ)
・抱き枕(りゔはあとのMサイズの抱き枕)
・枕の高さ調節(バスタオルなどで微調整可能)

寝れない夜の自分はぐずる子どもなんだと思うと対処しやすいかもしれません。
寝れない自分が気がすむまで疲れるまで遊んであげればいいんです。
大丈夫。もしよかったらコメント欄に見た映画とか書き込みに来てくれたら嬉しいです。頑張ったよってコメントをぜひしに来てください。

記事が短いのは長い文章を読むのが自分は鬱が酷い時は辛かったからです。
もし質問や詳しく聞きたいなどがあればTwitter(現:X)[耳裏(@mimiurakamo )]のDMで受け付けます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?