見出し画像

ゼロから始まる「サマータイムレンダ」日記#19

こんばんわmimitto(ミミット)になります。
さあ今回も観ながら書いていきたいと思います。

また、過去のサマータイムレンダの記事や基本的にはアニメの紹介の記事を書いていますので気になった方はご覧ください。

そして興味があれば、こちらは自己紹介になります。

※今回もアニメ観ながら書いているので、ネタバレありますのでご注意ください!!!

さあ、前置きとして「サマータイムレンダ」と言うアニメが、この頃、流行っているから是非とブログを読んでくれている友人から連絡がありまして、またアニメ図鑑でまとめるより1話ずつ更新するパターンやってみたいと言うことで、チャレンジした企画になります。

前回のあらすじは、黒幕の正体に辿り着けたものの、潮を失ってしまったしんぺい。後悔と悲しい気持ちでのスタートになりそうですし、今後のしんぺいのメンタル的にもどのように展開していき、ヒロインは澪に変わる時が遂に来るのか?
楽しみです。


さあ、19話になります。

タイムループした、しんぺいを狙っていた、ハイネ。
山の中でハイネは野良の影を使って攻撃を仕掛けてきた。
が、その時ポケットにあるペンダントを感じて、ハイネはその場を後にした。

その直後現状をみんなに伝えなくてはならないと携帯を取ったしんぺい。
ですが、南雲龍之介、澪などにはハイネがしんぺいになって先に電話をしていた。
そして二手に分けて、しんぺいに連絡。どちらの人物を助けるかと。
その頃、澪とそうはアランの畑でシデに遭遇していた。
また、南雲龍之介はハイネが変身した、しんぺいとシデに遭遇。
南雲龍之介はもししんぺいが死んでいてループの限度も超えていたら、ハイネの観測する世界になってしまうと、逃げる選択を捨てハイネ&シデ挑む。
その一方でどちらを助けに行くか悩んでいるしんぺい。

南方ひづるは龍之介にシデを倒す方法があると。
自分の体を犠牲にある作戦を実行しろと話す。

EDへ


感想
今回はかなりの展開でしたね。
しんぺいが狙われましたが、ペンダントで助かり、あの潮のペンダントには何か力があるようです。
また、いきなりのピンチではありますが、ハイネがしんぺいになれると言うことは得意の俯瞰で見ることもされてしまうと言うこと。
現状ではかなり、ピンチな状況だと思われます。
しんぺいはどっちを助けに行くのか、このてを打破する作戦を考えることができるのか次回からかなり熱い展開になってきますので、楽しみでなりません。
残り6話?を楽しみにします。


20話も楽しみです!!!
それでは!!

🤚バイ🤚

紹介
潮 可愛いシーン切り抜き

本作ヒロイン。現在は出てきてはいませんが、今後多分出てくると思っている。
潮可愛いシーンです。wwww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?