見出し画像

ゼロから始まる「サマータイムレンダ」日記#14

こんばんわmimitto(ミミット)になります。
さあ今回も観ながら書いていきたいと思います。

後半になったと言うことで画像も今回は新しく作って変えてみました。
画像は毎回色々と考えて作っているのですが、今回は良い出来です!!

また、過去のサマータイムレンダの記事や基本的にはアニメの紹介の記事を書いていますので気になった方はご覧ください。

そして興味があれば、こちらは自己紹介になります。


※今回もアニメ観ながら書いているので、ネタバレありますのでご注意ください!!!

さあ、前置きとして「サマータイムレンダ」と言うアニメが、この頃、流行っているから是非とブログを読んでくれている友人から連絡がありまして、またアニメ図鑑でまとめるより1話ずつ更新するパターンやってみたいと言うことで、チャレンジした企画になります。

さて前回のあらすじですが、過去最速でのタイムループになりました。
敵も同じように過去に戻れるとか、、、無理ゲーですね。笑
何かヒントを得るためになのか、南方静江の過去記憶徘徊モードにいます。
ここでヒントなり何か新事実を見つけて、進めるのかと言う途中からです。


さあ、14話になります。

南方ひづる、、、、ってか今まで名前間違ってましたねWWWW
南方静江とずっと思っていました。ごめんなさい。

南方ひづるでした。

ハイネと南方ひづるが遊んでいる様子から始まり。
廃病院で遊んでいる様子です。

OP
気になりますね、、、。疾走感強い。

また、ハイネと南方ひづるが話をしている中に4本腕の四腕(シデ)様の話が出てきました。前回自分でネタバレしましたが、、、意外と早くわかりました。
ハイネが今まで出てきた感じと違い、、かなり可愛らしい女の子です。
しんぺいの記憶も何度か飛びながら進んでいるようです。

ハイネがどんどん、顔色が悪くなってきている様子が写っている。
また、ハイネの過去にも辛い事があった様な描写も出てきました。
南方ひづるとハイネはずっと友達でいてほしいと約束もしていた。

また、ハイネに会いに行くまでに若い時のねずさんにも会っていた。
これが初対面だったのかなと。

南方ひづるが帰ってくるのが遅く、南雲龍之介が探しに山の中へ
そこでハイネと会い、ハイネが南雲龍之介を殺した現場を目撃した南方ひづる。
タイムリープする前の話を聞いていた内容の通りになってしまった。
そのタイミングで、ハイネの左目が影になり飛び出しどこかへ、野良の影の怪物が現れ、ねずさんもその場に居合わせそのタイミングで南雲龍之介が南方ひづるの中に入り、影を倒した。
南方ひづるは島を出る事にしそのタイミングで、ハイネを遠目で確認した「友達だから1回は見逃してやると次に会ったら殺すと」その言葉の記憶と共に現代に戻るしんぺい。

戻り先は、みんなでしおりちゃんの家に突入するすぐ前へ戻る。
18:00になり、戻れる感覚が狭くなってきている。

しおりちゃんの家でシデと共にご飯を食べているハイネはその事実を理解して、しんぺいを拘束するよりも、殺し続けていればいつかはループできなくなると。
そちらの方が簡単だと理解した。

今回は相手もループしているという事から、最大戦力で戦う判断になりました。
また、潮と触れることで過去の記憶も見せることができる為、今回は今までの仲間、潮、南方ひづる、ねずさん、そう、時子ちゃん、澪、で戦う決意をして準備を始める。

また、そのタイミングでねずさんがやられます。

みんなと共に戦う決意をしているタイミングで、しんぺいはタイムリープした。
自分でもなぜループしたのか、死んだのかわからないことで、焦るしんぺい。

EDへ


感想
今回は、ハイネと南方ひづるの過去にあった事実がわかり、また、個人的には南方静江ではなく「ひづる」と言うこともわかりWWW
ハイネもタイムリープしていることから、今回は全員で対処すると決め、潮の能力で過去の記憶を潮にふれることでみんなに共有。全員で戦うと決めたが、、、、まさかの理解できない速度で殺され、、、タイムリープ。
これはかなり苦しい1回になってしまいました。時間の間隔は狭くなっているのに情報なしでリスタートは手厳しい。
今後の展開でどういう対応をするのか、15話からは基本的にバトルシーンor読み合いの流れになりそうですね。
このままループ感覚が狭まり負けるのか、どうにかハイネを倒すのか楽しみの展開です。

15話も楽しみです!!!
それでは!!

🤚バババイ🤚

紹介者
南雲龍之介


過去の記憶により南雲龍之介が出てきました。
あっ本名は南方龍之介ですし、南方ひづるの弟になります。
10年前に殺されて、現在は体はなく人格と記憶を南方ひづるの中で生きていると言う状況です。体を探していると南方ひづるは言っていました。
今後のストーリーの展開で何かしらキーになる存在かと。
また、南方ひづるの中では人格だけが今まで出てきていましたが、意外に好青年でイメージとは違いました。
話し方的に暗いデータキャラなのかと、、、笑 これは予想外でした。


※個人的な南雲龍之介のイメージ画像※

















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?