見出し画像

ゼロから始まる「サマータイムレンダ」日記#15

こんばんわmimitto(ミミット)になります。
さあ今回も観ながら書いていきたいと思います。

また、過去のサマータイムレンダの記事や基本的にはアニメの紹介の記事を書いていますので気になった方はご覧ください。

そして興味があれば、こちらは自己紹介になります。


※今回もアニメ観ながら書いているので、ネタバレありますのでご注意ください!!!

さあ、前置きとして「サマータイムレンダ」と言うアニメが、この頃、流行っているから是非とブログを読んでくれている友人から連絡がありまして、またアニメ図鑑でまとめるより1話ずつ更新するパターンやってみたいと言うことで、チャレンジした企画になります。

さて、前回のあらすじになりますが、前回はしんぺいが殺されてしまい、殺されたことも分からず、タイムリープしてからあれ??殺されたと気づきそこからスタートする感じになります。
かなり無理ゲー感はありますし、死因が分からず対策できない状況で進んでいくといううのがどういった展開になるので、どうやって乗り切るのかなどが注目される部分になります。


さあ、15話になります。
残りついに10話になりました。
ここまでアニメをじっくり見たのは初めてで、内容や伏線を見落とさないようにかなり集中して見ています。
今までは一気見が多かったので、、、笑

さて話は戻ります。

しんぺいのタイムリープで潮も戻ってこれたので、ライフルで狙撃されたとを伝えます。
家にいたので、澪にも現状を報告します。
また、しんぺいは自分の感覚ではありますが、同じ時間にはもう一回ぐらいしかタイムリープできないと理解しているようです。
それを踏まえてもどうするか、、、

しんぺいのタイムリープの限界は、自分が現在進んでいるように過去の時間も進んでいるとのこと、、、現状ではあと一回が限界と理解した。

だからこそ、逃げも隠れもしないと選択し、今回はしんぺいが校庭で1人で待ち迎え撃つと影たちに宣戦布告し、バトルスタート。
基本的にはしんぺいが囮になり、ハイネとシデを迎えうちそれ以外を他の仲間で戦う作戦であった。

怪我人は出たが、ハイネとシデを体育館まで追い込むことに成功した。
そこで潮がコピーしていたガソリンをばら撒き、影に火をつける。
影にダメージはあり、しおりちゃんの中にいるハイネに深傷を負わせ、シデにも深傷を負わせることができた。
潮がシデにとどめを刺そうとした時弱っていた、シデの腕から人間の腕らしきものが視えたその瞬間ハイネが体育館の空気をコピーし、消し去り、
真空の体育館に外からの空気が流れ込み、体育館の窓ガラスも全て割れそのタイミングでハイネとシデは逃走。

ハイネとシデはしんぺいにも深傷を負わせたから、もうすぐタイムリープが始まると考え逃走したが、体育館に残された、しんぺいは防弾チョッキを手作りで作っていたらしく、重症ではなく今回の戦いは勝利で、逃げた2人を追う事になった。

そして澪の影も戦いの定かそう、時子、澪に捕獲されており、潮に澪が澪の影も仲間にしたいと、ハイネとのリンクを断ち切ることはできるのか、相談し実行をする場面で終了。

EDへ


感想
今回は、前回狙撃されて、かなり無理ゲーを強いられたのにもかかわらず、作戦を考えハイネとシデを重症にできたことは大きな収穫かと思います。
また、まだ10話あるが次でハイネを倒すことはできると思うが、、、、今後の展開はどうするのか、まだ解決して無いことや、新たな問題が出てくるのか楽しみです。強いて考察するのであればそうのお父さんとの対決や影の病というものが発症した本当の理由などが明らかになっていくのかなと思います。


16話も楽しみです!!!
それでは!!

🤚バババイ🤚

紹介者
今回は今までのメンバーしか出てきてないので、なしです。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?