見出し画像

夏の空や雲っていいよねの話(8/20)

学園祭の合同イラスト制作に向けて、背景の練習をする。

17時ごろの雲

今年の学園祭のテーマは7色のイラスト。各部員が一色選んで、分担して仕上げていく、というものである。いわゆる合作だ。私は青色を選択した。好きな季節と言ったら夏、夏と言ったら青空、ということで夏空を背景にしたイラストを描きたいと思う。(上のイラストを採用するかは未定)

私が昔住んでいたのは新潟県のくそド田舎で周りに何もなかったのできれいな夏空が見えた。普段から何気なく見上げていた夏空はすごく身近な存在で自分の心との距離が近いように感じた。それが私が夏を好む理由なのだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?