見出し画像

生産性と休日の過ごし方の話 7/25

自分の休日の過ごし方は決まって朝洗濯をして、昼頃に絵を描いて夕方にカフェで読書またはお絵描き、といったプランをとることに気づいた。
 自分の性格で困った性格があって、「この時間にこれをやる!」みたいなスケジュールを自分の中で無意識に決めていて、そのせいでYouTubeなりdアニメストアなりをダラダラ見て過ごしていると急に焦燥感に襲われ、「このまま家にいては生産性が低下する、カフェで集中して作業しなくては!」といった強制力みたいなのが働いて時間を無駄にしないように行動をしてしまう。無駄を極端に恐れてしまう。あと友達からの遊びの誘いで予定を狂わされるとなんか落ち着かなくなる。今日がまさにソレだった。断ったけど。ノリ悪いなとか思われてないかな。別に俺が気にすることないか、どう思うかは他人の課題だし。

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,348件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?