見出し画像

夏休みイラスト練習まとめ (2021 夏)

夏休みイラスト練習通してわかったこと
手など何らかのオブジェクトを描こうとした時自分が思っているより実物の形は違う→思い込みが強いので観察する癖をつける
手がしっかりかけると全体が安定する 手→ポーズの描き方も良いかも
ポニテの女の子は可愛い
胸部と臀部の間にくびれの部分がある
髪のハイライトは覆い焼きを使うと照りと髪からの反射を演出するのに効果的
タブレットが圧倒的に便利 最初からProにしとけばよかった(4枚目はタブレットで描きました、ペンタブと何ら変わりない描き心地)
神絵師のイラストがなぜ可愛いのか、魅了的なのかを普段から言語化する癖をつけると描きたいキャラのポーズ、表情が決まりやすい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?