見出し画像

アイドルマスター(無印)の話(8/4)

最近はアイドルマスター(無印)にハマっている。

アイドルマスター(無印)はマジでいいアニメだと思う。ストーリーが深いのは勿論、キャラ一人一人の重厚なバックグラウンドを紹介しつつプロダクション全体のストーリーを進めるのがとにかく上手い。絶対的な魅力を持つ主人公を決めることは無く、チームの中での個々人の魅力を全部ひっくるめて描く中空均衡構造をとることによって、個人のエピソードと全体の話のバランスを取りつつ、あるキャラのバックグラウンドによって魅力を感じ、自分にとっての主人公、つまり「推し」が生まれる。アイマスはいいぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?