見出し画像

朝のお話

こんなことが、できるのかなぁ

これをやるって、どういうことかなぁ

やるたしら、どうすればいいかなぁ

朝目覚めて直ぐに、
頭に浮かんだので、

私の中の人達に、お話してみました。

今日は、おばあちゃん達も
かけつけて。

みんな、φ(・ω・*)フムフム...と

聞いてくれます。

みな、キョトンとした顔で、

その前に、
お前が気になってた
週末の仕事の作業した
らいいんじゃないかい?

それからじゃないかい?

と言います。

そーーだよねー(  ̄▽ ̄)
と思いました。

なんだかモヤモヤするのは、
なんだろう?

と聞いてみました。

無理してやろうとしてるから、
そうなる。
そうじゃなくて
流れに身を任せてみる。
ふんわりした心地。

小さな妖精みたいな私が、
私のモヤモヤしている

かさぶたを上からみたり、
下からたり、
私と相談しながら、、

そしたら、
突然

スマホの目覚ましが鳴り。
地区特有の6時を知らせる音色が
外から一斉にに鳴り出しました。

私は思考を急に中断され。

モヤモヤのお返事はこれなのかな?
とお布団でぼんやりしていましたら。

さっき起きて下に降りていった
ばかりの
息子が、

ママー!
ちょっときてーー!
音楽が鳴り響いてるよー!

何故か、タブレットから
軽快な音楽がガンガン流れていました。

私も、昨日よる起きて、
確認して寝たから、不思議な事だけど。

いつも、わかりやすく
教えてください(*^-^*)!

とお願いしているので、
決まりだなーーと

みんなの応援を楽しく受けとりました。

とにかく、
具体的に

イマ デキルコトヲ したら
いーじゃない?

とシンプルなアドバイスと
ともに。

うんそうだね。

おし、そーしよーー

そしたら、また

次の扉が自然と開けて
行くのかも。

季節が移り変わるように。

賑やかなで、
優しい虫のねのように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?