見出し画像

だらしない体型から脱すること①

初回、今の自分から脱皮するための3つを記した。
まずは

「だらしない体型から脱すること」

いよいよ本気出してこちらからスタート!

子どもの時から下半身デブでずっと鬱々と過ごした
運動神経無いもんだから運動はしなかった
学生の時には過激ダイエットして生理止まった
自分で稼ぐようになってからは
色々お金つぎ込んでやってみたけど
なかなか体型と見た目は変わらない
思えば昔は体重減れば
見た目痩せて細くなる、キレイになれると
思い込んでいたもんだ

うら若き10代、20代の昔は情報源が限られていて、
ウソ情報が大半(?)だった
40代になった今、あまたある情報から
「筋肉をしっかりつけて、脂肪を落とす。
体重はさほど気にしない」
自分としてはこれが一番な気がしてきた。

そんな折、若い友人に会う機会あり、
EMSジムに通いつめているとのこと。
元々ほっそりした友人だが、尻の筋肉(以降、尻筋)
が上がって
「尻筋ついて尻上がってますよー!!触ってみます?」とのこと。
尻筋を確認させていただき、

尻上がり!
これになりたい!

がっちりイメージできた!これ!
思い立ったが吉日、
次の休みに即ジムにて体験。
すぐ入会。

実は、その前に月額制のジムに通ってみたのだが
私は生来ずぼらな性格で運動センスもないから
普通のジムだとフォームが正しくならない
→しかも1回あたりのトレーニングで時間がかかる
→めんどくさくなりサボる
→月謝の無駄遣い
→退会
→残念な気持ちしか残らなかった

それがEMSジムなら
💮時短で効率よし(20分で700キロカロリー相当消費ですって)
💮トレーナーがついてくれる

お金面でいうと
月額制よりは高いけど、
某有名パーソナルジムのあそこやあそこと比べると
4分の1以下。
今は楽しく通えている🎵

トレーニングでは
20分間専用スーツ着て
電気流しながらトレーナーさんの指示のもと筋トレ💪
相当キツくて全身汗だくに🥵
筋肉痛もすぐきて2日位続くからたいへんなもんだ⚡
でも運動したぞという楽しさがある。

楽しいだけではお金のムダなので、
結果=数値にもこだわらねば。
そこで8月半ばでの計測値と9月あたまの計測の比較を。

人生折り返し地点女👩はlevelが上がった!…と思う。
⚪あぶらみ(脂肪量)が1.2Kgへった⤵️
⚪ちから(筋肉量)が0.9Kgふえた⤴️
⚪おもさ(体重)が0.2Kgへった⤵️
⚪からだねんれいが1才若返った✨

これからも運動続けていくぞ~🏃‍♂️
そそ、運動だけでなく
食事もあわせて多少制限をもうけたので🍜
これはまたの機会に書き連ねようっと。

#40代からのダイエット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?