見出し画像

【映画】綺麗な物には裏がある、暗黒少女を見ました。

暗黒少女を見ました。ネタバレ含みます。

ストーリー


お嬢様学園、みんなの憧れいつみ(文学サークルの会長)が突如学校の屋上から飛び降りた。学園では文学部の誰かが殺したのでは?!と噂になっていた。この死をテーマに文学部員が個々に小説を書き、朗読する。
各美少女部員の朗読内容は他の部員がいつみを殺したと示唆するようなものばかり。一体だれがいつみを…


感想


THE サイコ映画。でもこういうの大好きです。
自分以外の幸せ許せない感。日本人だよね~
他人の幸せ共感共有感情の概念が乏しい日本人の特徴を
最高潮に表現した映画だなと思いました。


見どころ


最後からの最後まで見て!
絶対途中でやめないで!

最後のシーンでみんな仲良くキャッキャして終わるシーンがありますが、
私はとても好き。あれが世の中の現実だと思う。
純粋って見た目だけ。その一瞬を作るために女は頑張る節があるのよ。
無垢なかわいい子供も、自分のポジションがわかってやってるのよ。
と言い放っておきます。ぜひ見てください!


この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします。 人様の役に立つことに使用します。