【ドラマ】ブラッシュアップライフ

ブラッシュアップライフ見た。

前に高校の同級生に言われて、いつかどこかで再放送でもしたら見たいなって思ってたら
まさかのTverでもネトフリでもやってる事に気づいて年末年始で一気見。

やっぱりおすすめなだけあって、面白かった。
徳を積むことって大事だよね〜
清らかな心でいたいと思えるほっこりドラマ。
主人公が33歳からスタートで、まさかの同世代。
というより同い年!まさに!
幼少期からの懐かしい会話が染みた。😂

お父さんポケベル持ってた。
公衆電話小学校の時使ってたし。
シール帳持ってた!

要所見ていてスカッとしたから同世代の女性に見てほしいドラマ!

もし人生やり直せたらって考えると、
まず、勉強頑張るよね。
日本は学力社会だと33歳になってつくづく思う。

このドラマを見て、
他人のために生きて、他人をむりくり変えさせるのではなく自分がそのために変わることを学んだ気がする。

生まれ変わりで思い出したけど、台湾の『月老』も輪廻転生についての映画だったけど、1番の頂点に君臨していたのは猫様だった。ただやっぱり徳を積めば猫か人間に生まれ変われるようだった。

今年は徳を積もう。



よろしければサポートお願いします。 人様の役に立つことに使用します。