見出し画像

キング・ザ・ランド 視聴中

ネットフリックス様、オリジナル韓国ドラマ。
最新作品を鑑賞中です。

イ・ジュノとイム・ユナが出演する『キング・ザ・ランド』。
2PMというアイドルグループのジュノと、少女時代のユナっていうほうが、わかりやすいですね❤


お似合いすぎてたまりません

ジュノはやっと兵役が終わり、活躍中。
ユナはずっと活躍してるし、ワタシ的にはKPOP界の聖女。
大好きなバラエティ番組、「ヒョリの民泊2」で、ユナがアルバイトとなって、ヒョリの家でもてなす人になってました。
なんでもソツなくこなし、どんなことにも一生懸命。ゲスト出演した
パク・ボゴムのひたむきさが薄めに映るほどだった!
なんでもソツなくこなせる人に見えたけど、器用だからとか能力あるからっていうんではなく、終わるまでやり遂げる努力家な強さを持っているのが、伝わったんですよねぇ。あの番組で。
ホントにそういう人なんだろうって私は思ってる。


そのユナのドラマなんですが。ですが。そして視聴率はそこそことっているようですが、ですが。


そこまで周りのキャラをバカとかクソとかにせず、
ユナの魅力を表現できないかなぁ????

とちょっと文句言いたくなるくらい、周りの人たちがあまりに、アホすぎるのが残念です。
従業員は、ソウルの4年生大学を出たエリートたちが集まっている、という設定の5つ星・キングホテルを舞台とした、ラブコメ。そのエリート集団の中で、短大しか出ていなユナは、ランク外の人材なのにたまたま拾われたっていう設定なんですよ。
だからエリートたちにマウントとられ、バカにされてるっていうね。なんだけど学歴や経歴に似合わないくらい、努力をしているから実力があり、仕事ができる素晴らしいホテリアだっていうキャラなんです。それはいいじゃん? 愉しみな筋書きじゃん? なんだけどさ。


ユナ以外のエリート設定たちが、あまりにも仕事ができないアホばっかりで、なんだかそらぞらしすぎて辛い。


意地悪のしかたや足の引っ張り方が、低レベルすぎて、クソ……


そんなことしなくても、ユナが演じるサランを引き上げる方法あるべ?? って思うくらい、お仕事ドラマの要素がなさすぎて、残念。


愚痴ばっかり書いてますね。あはは。
ちょっとちょっと、ジュノとユナをもっと美味しく使ってよ! っていうファンとしての不満を、黙っていられない!! 
とはいえ、

ジュノとユナ

という、韓ドラファンにはたまらない2人のカップル登場に、
キャーキャーしちゃう気持ちは爆発寸前!!!

いやまぢで、この2人のケミ最高! リアルカップルになってほしいなぁ。


今日の気づきとしてはね。

誰かを褒めるために、周り(自分含む)をけなしちゃいけないっていうこと。


一番安易で簡単な手法ですよね。
お父さんをけなして子供たちを躾けるとかw
悪の見本市を出して、どうってことないものを良品に見せるというかw
私はダメだけど、あなたはいいねなんていう表現w

詐欺じゃんってなるじゃん? でも人ってそこに騙されたりする。
だからって安直な方法ではなく、

周りをしっかりとらえた上で、
認めたい人の認めたい所を表現する。

それがあるから、ドラマは深みが増すし
リアルは喜びが多くなるってことだろうな。

ドラマはまだ途中なので、これからいいじゃーんってなるかもしれません。そうなるのを楽しみに、鑑賞します。
ああ、ジュノとユナちゃん見た後、鏡で自分の顔とかみると、まぢで、

現実~~~ くぅぅぅ ってなるのが一番辛い。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?