見出し画像

苦手とかムリ、の先に行ってみたヨ。

絶対に自分がやらないと思うことって、浮かびます?

これだけはやらないだろうなぁ。ってこと。
犯罪みたいなどでかいことではなく……

ワタシには、ありまして……

それは、踊り。


ワタシけっこう、色々恥ずかしがらない大人なんですが、踊るってことだけは恥ずかしいんです。。

それが、コロナ禍に、友達から「運動のためのフラ教室をやるから、遊びに来て~」って声がかかったのです。
月に1回だっていうし……フラっていってもただのストレッチよねって。

と・こ・ろ・が・先生、ガチ勢だったw

ランチ行きましょうよっていうテンションで、

「発表会にでましょうよぉ~」「2曲踊れるようになりましょうよぉ」
っていう。簡単ですよぉっていう。
だからうっかり、発表会に出るっていっちゃったw

メイク・衣装・振付を覚える・振付を覚える……覚える…… ええええええ!

衣装なんて買えばいいだけだけどさ。メイクだってどうになるけどさ。
振付って覚えられるんの? ええええええ????


ってなったのが、5月終わり。発表会は8月10日。そう、今日でした。
月1回の練習じゃ、間に合うわけないぢゃん。ってことで、毎日自主練して振付を覚える……
予習復習の世界です。

そうなのです。ワタシは5月から、あれこれと予習と復習の繰り返しをしているのですが、そのきっかけが、フラ。

予習の大切さと復習の大事さを噛みしめ、できるようになることの楽しさを味わい、なんだ、ワタシってできるじゃん。
という世界に足を踏み入れることになったのです。
(今では、英会話も予習復習してるし、心理学も予習復習してるし、算命学もちょっとだけど復習してるし、シナリオも再挑戦している。)

よくさ、好きなことだと夢中になるとか、好きこそものの上手なれっていうけど、それだけじゃないんだなぁって体感してます。

苦手なこと。やりたくないこと。はずかしいこと。にげだしたいこと。

だけど、一生懸命やってみたら、できるようになって嬉しいとか楽しいってあって、それが案外、イイ感じに自分を伸ばしてくれるってあるんだなぁ。


もし、あなたが、書くことが苦手なんですって思っていたとしたら。
ぜひとも、書くことに挑戦してみてください。

苦手だからこそ、いままで感じらたことのない達成感とか、充実感があって、新鮮に楽しめるかもしれません。
ワタシのフラみたいに。
で、好きな世界へのやる気とかモチベーションが、らせん状に上がっていくかもしれませんよ。

思わず出た発表会という体験で得たことは、
上手いかヘタかじゃないんだ。
本気で取り組もうって気持ちが動かす自分の未知の世界への挑戦が楽しいんだ。新しい自分との出会いが嬉しいんだ!!!



2024.8/5から9/4までの、ライティング・ライフ・プロジェクトがスタートしております。
ZOOMでのおしゃべり会や、企画などは、LINE登録していただくと、一番わかりやすいかと思います。
リットリンクから、ワンクリックで登録できます。


■もろほしゆみこの情報■↓↓↓↓↓

こちらからご登録いただけます💙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?